メープルマウンテン日記

メープルマウンテン日記

森のガーデニング、食べ物の栽培・採集やバンクーバー島での田舎生活など。

ハイキング中のネイティブプラントの花

f:id:kinamika:20200420035402j:plain

 

4月は森のネイティブプラントの多くが花を咲かせる時期だ。メープルマウンテンの南斜面は、私のうちの周辺の一部はともかく、総じて岩がちで乾いているので、それに合ったネイティブプラントが多い。

 

f:id:kinamika:20200420035237j:plain

オレゴングレープ

f:id:kinamika:20200420035306j:plain

トリリアム

f:id:kinamika:20200420035434j:plain

シューティングスター

f:id:kinamika:20200420035641j:plain

チョコレートリリー

f:id:kinamika:20200420035715j:plain

バニラリーフ(まだ咲いていない)

f:id:kinamika:20200420035906j:plain

何らかのマッシュルーム

 

冬の間の葉が無いギャリーオークの森も少し気味悪くて見ごたえがあるのだが、これから葉が茂ってくると風景も変わってくる。

 

f:id:kinamika:20200420035846j:plain

ギャリーオークの新芽

 

 

自分と家族用の記録ブログですが、興味が共通する方がいるかもと思いました。下をクリックいただけると、新しい人に読んでいただける機会が増えるそうです。出会いがあるかもと楽しみにしています。コメントやご連絡もどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村