メープルマウンテン日記

メープルマウンテン日記

森のガーデニング、食べ物の栽培・採集やバンクーバー島での田舎生活など。

散歩と家具作り

寒い週が続いていたが、やっと春めいてきた。森を歩くと、水辺でも草の新しい芽が育ってきている。

 

森の風景の中で、今は苔の緑が一番鮮やか。

 

うちへ戻ってくると、花壇はまだ緑ばかりで花は少なめ。桜は早咲きのアコレ―トが咲いている。本当は草取りなんかもする時期だが、出来る範囲でと思っている。

 

花壇は緑中心だが、良く見るとヘレボアが沢山咲いている。ヘレボアはうちではとても強くて、こぼれ種で増える。

 

家具作りも久しぶりにやっている。下のコートラックは、妻のハンドメイドのカバンを店に置くアンティークショップに作成して進呈した。これの追加も頼まれてるし、流し台の引き出しも作らなくちゃ。

 

妻のカバン、いくつ売れるかな。実際の仕事ではこういう作り置きの製品よりカスタムオーダーがほとんど。その方がお客さんと話が出来て好きみたい。