メープルマウンテン日記

メープルマウンテン日記

森のガーデニング、食べ物の栽培・採集やバンクーバー島での田舎生活など。

バンブルビーの女王、フキの花、ヘレボア

f:id:kinamika:20210314135200j:plain

フキの花

 

今年もまさにバンブルビーの女王の季節だ。何匹ものひときわ大きなバンブルビーが地中から出てきて、頭の上や足元で大きな羽音を立て飛び交う。

 

今年も変わらず、バンブルビーの女王の一番の好物は早咲きの桜で、次がフキの花だ。うちのヘザーはまだ小さくて花も少ないが、大きくなるとこれも大好物らしい。クロッカスやヘレボアに来ているのも見かけるし、交配されているのは間違い無いが、桜やフキほどバンブルビーを常に惹きつけている訳ではなさそうだ。

 

f:id:kinamika:20210314135632j:plain

f:id:kinamika:20210314135659j:plain

f:id:kinamika:20210314135717j:plain

f:id:kinamika:20210314135743j:plain

f:id:kinamika:20210314135803j:plain

f:id:kinamika:20210314135827j:plain

 

 

自分と家族用の記録ブログですが、興味が共通する方がいるかもと思いました。下をクリックいただけると、新しい人に読んでいただける機会が増えるそうです。出会いがあるかもと楽しみにしています。コメントやご連絡もどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ