メープルマウンテン日記

メープルマウンテン日記

森のガーデニング、食べ物の栽培・採集やバンクーバー島での田舎生活など。

4月初めの庭の花

f:id:kinamika:20210405121855j:plain

水仙の黄色が混じってきたところ。

 

庭では、ピンクの早咲き桜(アコレード)が色褪せて白っぽくなってきたところに、その後をうけて花木では白い野生のプラムやピンクの花プラムが咲いてきた。

 

低木で開花してバンブルビー(マルハナバチ)を沢山集めているのは馬酔木だ。

 

早春からヘレボアの咲いていた花壇に新たに開花してきたのはスイセン、ブルネラ、オーブリエッタ、イングリシュプリムローズなんかだ。

 

f:id:kinamika:20210405122123j:plain

手前の白いのが野生のプラム

f:id:kinamika:20210405122225j:plain

バンブルビーがたかる馬酔木

f:id:kinamika:20210405122319j:plain

オーブリエッタ

f:id:kinamika:20210405122355j:plain

ブルネラ

f:id:kinamika:20210405122417j:plain

イングリシュプリムローズ

f:id:kinamika:20210405122451j:plain

チューリップ

 

森の中では、既に花を咲かせたサーモンベリーがある。渇きやすい場所なので、サイクルが早まるのだろうか。

 

f:id:kinamika:20210405130559j:plain

 

  

自分と家族用の記録ブログですが、興味が共通する方がいるかもと思いました。下をクリックいただけると、新しい人に読んでいただける機会が増えるそうです。出会いがあるかもと楽しみにしています。コメントやご連絡もどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ