ここ何日かの間に、米国CDCによるマスク着用の呼びかけがあり、またサイエンス誌に掲載された論文(読んでいません)が感染予防効果の証拠を提示したことで、米国の一部では随分マスクの着用が進んだと聞く。
ここカナダの西海岸では、スーパーなどで、ちらほらとマスクを着用するお客さんを見るようになってきたというところだ。依然として、スーパーでもホームセンターでもレジの店員さんはマスクをしてくれていない。
でも、妻のところには、いくつかマスクを作ってくださいという依頼が知り合いから入ってきた。今日は、ケアホームに10のマスクと、ホームデポの店員さんにいくつかのマスクを届けた。
我々家族は、家に籠って、前線でリスクを負って頑張っている人たちを陰から応援しているだけだ。ささやかなことでも出来て良かった。
自分と家族用の記録ブログですが、興味が共通する方がいるかもと思いました。下をクリックいただけると、新しい人に読んでいただける機会が増えるそうです。出会いがあるかもと楽しみにしています。コメントやご連絡もどうぞ。