メープルマウンテン日記

メープルマウンテン日記

森のガーデニング、自家用有機農業やバンクーバー島での田舎生活など。

スティンギングネトルの収穫

f:id:kinamika:20210405123407j:plain

 

このブログの去年の記事を見ると、スティンギングネトルは去年は3月に収穫したようだが、今年は忙しかったので今日になって採りに行ってきた。いつもの場所には少なかったので、別の場所で採ることになった。昨年まで同じ場所で取り続けたのがコロニーにダメージを与えたのかな?

 

f:id:kinamika:20210405123441j:plain

 

果樹の中で最初に咲くのはプラム。1本めが丁度咲いている。2本目の方にも蕾が沢山出来ている。今年は両方の木で豊作になるかも知れないな。

 

f:id:kinamika:20210405123459j:plain

 

畑では、撒いた種の中で最初に出てきているのはごぼう。エンドウマメももう出てきてくれないかと期待しているのだが、今日のところまだだ。

 

 

自分と家族用の記録ブログですが、興味が共通する方がいるかもと思いました。下をクリックいただけると、新しい人に読んでいただける機会が増えるそうです。出会いがあるかもと楽しみにしています。コメントやご連絡もどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ