メープルマウンテン日記

メープルマウンテン日記

森のガーデニング、食べ物の栽培・採集やバンクーバー島での田舎生活など。

森の生活

f:id:kinamika:20210406093120j:plain

 

ソローの「森の生活」が大好きな人がいて、勧められて読み始めたところだ。オンラインで日本語訳が無料で読める。田舎生活体験記のような本かと思って読み始めたが、どうも独自の観察を通じた社会批判本のような始まり方だ。古い文章で、読みやすくはないし、内容も密なようだ。少しづつしか時間が取れないので、ゆっくり読もう。

 

f:id:kinamika:20210405123526j:plain

 

 

自分と家族用の記録ブログですが、興味が共通する方がいるかもと思いました。下をクリックいただけると、新しい人に読んでいただける機会が増えるそうです。出会いがあるかもと楽しみにしています。コメントやご連絡もどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ