メープルマウンテン日記

メープルマウンテン日記

森のガーデニング、食べ物の栽培・採集やバンクーバー島での田舎生活など。

庭の彩が少しづつ増えてきた

畑仕事の後で、庭がきれいに見えたので、写真を撮った。

 

f:id:kinamika:20200328171806j:plain
f:id:kinamika:20200328171909j:plain

f:id:kinamika:20200328171945j:plain

f:id:kinamika:20200328172004j:plain

f:id:kinamika:20200329065527j:plain

f:id:kinamika:20200329065548j:plain


上の写真には収めていないが、少しづつ咲いてきているものには、カメリア、オーブリエッタ、ブルネラ、ビンカマイナー、カウスリップ、ムスカリなどがある。

 

4月から5月にかけては、桜、大量のドロニクムやカマス、シャクナゲ、クラブアップルといった派手なものに目を奪われがちになるので、控えめな植物を今のうちに楽しんでおきたい。

 

 

自分と家族用の記録ブログですが、興味が共通する方がいるかもと思いました。下をクリックいただけると、新しい人に読んでいただける機会が増えるそうです。出会いがあるかもと楽しみにしています。コメントやご連絡もどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村