メープルマウンテン日記

メープルマウンテン日記

森のガーデニング、食べ物の栽培・採集やバンクーバー島での田舎生活など。

ワケギの植え込み作業

f:id:kinamika:20210623141502j:plain

 

ワケギ(walking onion)のトップの株が立派に育ってきたので、切り取って次女と一緒に新しいベッドに植え込み作業を実施。

 

植え込み先は、収穫を済ませて空っぽにしておいたネギ畑の一番下の段や、

 

f:id:kinamika:20210623160542j:plain

 

近くの新しいベッド。新しいベッドは、カマスの栽培をあきらめた場所。カマスだと思っていたのが知らないうちに全部シラー・カンパニュラータ(ブルーベル)になってしまっていたのであきらめた。妻は、ワケギの方がいいと喜んでくれている。

 

f:id:kinamika:20210623141915j:plain

 

 夏の間水をやらなきゃいけないけど、新しい株も来年からすぐ収穫できると思う。