メープルマウンテン日記

メープルマウンテン日記

森のガーデニング、食べ物の栽培・採集やバンクーバー島での田舎生活など。

ハナミズキ、チューリップ

小さな苗からスタートして3年目で初めて咲いたハナミズキ。3本植えたけれど、この湿気の多い場所に植えたのが育ちが一番早い。

 

f:id:kinamika:20210514143300j:plain

 

鹿が自由に通り抜ける環境なので、チューリップやバラは無縁の園芸植物だった。でも春先にちょっとした囲いをつくったので、初めてのチューリップ体験。いろんな種類があるものだな。

 

f:id:kinamika:20210514143140j:plain

 

 

自分と家族用の記録ブログですが、興味が共通する方がいるかもと思いました。下をクリックいただけると、新しい人に読んでいただける機会が増えるそうです。出会いがあるかもと楽しみにしています。コメントやご連絡もどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ