メープルマウンテン日記

メープルマウンテン日記

森のガーデニング、食べ物の栽培・採集やバンクーバー島での田舎生活など。

ラザニア

遥か昔、高校生のときにホームステイさせていただいた家庭で、イタリア移民のお母さんからパスタ作りとラザニア作りを教わった。そのときに日本にパスタマシンを持ち帰ったが、今持っているパスタマシンは二代目だ。

 

私の住む田舎のスーパーでもデュラム小麦が打っていることも分かり、ラザニア作りも昔より楽しくなった。

 

f:id:kinamika:20210426073541j:plain

麺の材料はデュラム小麦と卵と塩だけだ。

f:id:kinamika:20210426073624j:plain

くっつきにくいように少し油をたらしたお湯で茹でる。

f:id:kinamika:20210426073718j:plain

今回はソースには玉ねぎ、ニンジン、ニンニク、牛挽肉、塩、コショー、ナツメグ、トマト缶。

f:id:kinamika:20210426074126j:plain

ホワイトソースはいつも足りなくなるので多めに作る。

f:id:kinamika:20210426074203j:plain

ほうれん草を茹でて使った。

f:id:kinamika:20210426074243j:plain

何チーズかな、これは。スーパーでラザニアの絵の描いてあったやつ。

f:id:kinamika:20210426074341j:plain

いつものとおり、麺で三層。

f:id:kinamika:20210426074426j:plain

30分くらいで焼きあがる。

 

 

自分と家族用の記録ブログですが、興味が共通する方がいるかもと思いました。下をクリックいただけると、新しい人に読んでいただける機会が増えるそうです。出会いがあるかもと楽しみにしています。コメントやご連絡もどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ