メープルマウンテン日記

メープルマウンテン日記

森のガーデニング、食べ物の栽培・採集やバンクーバー島での田舎生活など。

花壇の修理

花壇のエッジが朽ちてきた。

 

f:id:kinamika:20210425171136j:plain

 

取り敢えず、ドライブウェイに崩れ落ちてしまったものだけ取り替えた。

 

材料は大風で倒れた檜の丸太。重かった。。。昔はチェーンソーガイドを使って角材にしたものだったが、今は慣れているのでフリーハンドです。実際にやってみると実はそう難しくない。

  

f:id:kinamika:20210425172316j:plain

f:id:kinamika:20210425172352j:plain

 

一本だけ出来上がり。まだ一ダースくらいは取り替えないとな。

 

f:id:kinamika:20210426041811j:plain

 

 

自分と家族用の記録ブログですが、興味が共通する方がいるかもと思いました。下をクリックいただけると、新しい人に読んでいただける機会が増えるそうです。出会いがあるかもと楽しみにしています。コメントやご連絡もどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ