メープルマウンテン日記

メープルマウンテン日記

森のガーデニング、食べ物の栽培・採集やバンクーバー島での田舎生活など。

ホビーファーム

庭友達の一人がファーム(農場)に引越した。夏の間に庭造りを進めたそうなので、お庭拝見に訪問。

f:id:kinamika:20211021140414j:plain

 

牧草はお隣の大きな農場の方が刈って持ってゆく契約で、自分で世話をする動物も残していないそう。7エーカー程度のホビーファームだと、よくあるお話。

f:id:kinamika:20211021140433j:plain

 

お庭はやっぱりコテージガーデン/ナチュラルガーデン風。一夏で随分進んだものだなあ。

f:id:kinamika:20211021140533j:plain

 

植物の切り戻しも夏にされてるし、乾期の間は水も与えられてたっぷりのバークマルチで守られてもいるから、今の時期になっても植物が元気。うちの秋のガーデンベッドの惨状とは全然違うよー。

f:id:kinamika:20211021140606j:plain

 

え、薪割りは斧でやってるの!?私も2、3年やったけど大変だった。今はとてもじゃないよ。

f:id:kinamika:20211021140629j:plain