メープルマウンテン日記

メープルマウンテン日記

森のガーデニング、食べ物の栽培・採集やバンクーバー島での田舎生活など。

フランソワーズのうちで明るい色彩に浸る

f:id:kinamika:20200514121052j:plain


今日は花束やちょっとした日本料理を持って、親しい友人の家々へお見舞いしに、カウチンバレーの北から南までぐるりと回った。訪問した人たちの態度も、随分明るくオープンなものに変わってきた。

 

訪れた先の一つのフランソワーズは、妻のとても親しい友人だ(私も彼女が好きだ)。クレーアート作品などを作るが、前から彼女の作品の明るい色彩が好きだった。

 

ご自宅には、クレーの作品以外も含めて、いろいろと置いてある。

 

f:id:kinamika:20200515030205j:plain

f:id:kinamika:20200514131945j:plain

f:id:kinamika:20200514132001j:plain


作品だけでなくて、家の中全体に明るい色彩とクリエイティブな空気が満ちているように感じた。

 

f:id:kinamika:20200514132059j:plain

f:id:kinamika:20200514132237j:plain

f:id:kinamika:20200515143922j:plain


良い休息日だったな。

 

 

自分と家族用の記録ブログですが、興味が共通する方がいるかもと思いました。下をクリックいただけると、新しい人に読んでいただける機会が増えるそうです。出会いがあるかもと楽しみにしています。コメントやご連絡もどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ