メープルマウンテン日記

メープルマウンテン日記

森のガーデニング、食べ物の栽培・採集やバンクーバー島での田舎生活など。

新たなモミジ

妻と選んだ12本のモミジが到着。植え込み完了。もともと食用とバンブルビーの為の庭を造っていたのだが、カナダ人が日本人の家で特に喜ぶのはモミジなんだと気づき、ここ3年くらい植えてきている。実はビーも大好きなことにも気づき、また美しさに時に感激もし、今は自分達の為にも植えている。

 

f:id:kinamika:20210529162825j:plain

左から「ウォーターフォール・ウィーピング」、「セイリュウ」、「オレンジオーラ」

f:id:kinamika:20210529162950j:plain

ベニユビゴホン

 

今回植えたモミジの品種名を、忘れないうちにメモ:

オレンジオーラ、ウォーターフォール・ウィーピング、コトノイト、ツカサシルエット、エドナ・バーグマン、アースファイヤー、スプリングディライト、レッドクラウド、ベニハゴロモ、ベニユビゴホン

 

 

自分と家族用の記録ブログですが、興味が共通する方がいるかもと思いました。下をクリックいただけると、新しい人に読んでいただける機会が増えるそうです。出会いがあるかもと楽しみにしています。コメントやご連絡もどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ