メープルマウンテン日記

メープルマウンテン日記

森のガーデニング、食べ物の栽培・採集やバンクーバー島での田舎生活など。

リンゴの花

りんごの花が満開。日本で無農薬リンゴ栽培が話題になったことがあったが、この地では一般家庭で無農薬放置のりんごが良く育ち実る。私も調子に乗って何本も植えた。後になって熟した実の香りがクマを呼ぶことに気づき、熟す前の収穫を心掛けることに。写真の折れた木はプラムだが、去年クマが登って果実を食べた跡。

 

f:id:kinamika:20210501163952j:plain

f:id:kinamika:20210503124904j:plain

f:id:kinamika:20210503163135j:plain

 

 

自分と家族用の記録ブログですが、興味が共通する方がいるかもと思いました。下をクリックいただけると、新しい人に読んでいただける機会が増えるそうです。出会いがあるかもと楽しみにしています。コメントやご連絡もどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ