メープルマウンテン日記

メープルマウンテン日記

森のガーデニング、食べ物の栽培・採集やバンクーバー島での田舎生活など。

5月の初めの庭

陽が照ってくると、咲き始めたシャクナゲ、満開に近づくリンゴ類、野生のカマス(青)などに、もう5月らしい風景になってきていることに気付かされる。

 

f:id:kinamika:20210501164323j:plain

 

5月初めは地面の広い面積が青と黄で覆われる季節。青は、カマスが多いが、アジュガも広がりを見せている。黄色はドロニクム。

 

f:id:kinamika:20210501171036j:plain

f:id:kinamika:20210501171058j:plain

 

このシーズンの赤い色彩は、モミジやプラムの葉が中心。そして白は花木や低木に多い。下のコデマリは、今年初めて良く咲いた。

 

f:id:kinamika:20210501171238j:plain

 

 

自分と家族用の記録ブログですが、興味が共通する方がいるかもと思いました。下をクリックいただけると、新しい人に読んでいただける機会が増えるそうです。出会いがあるかもと楽しみにしています。コメントやご連絡もどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ