コテージガーデン
私のガーデニングの師匠の一人、ジュディーの家に行ってきた。カウチンリバーの川岸にあり、森に囲まれた庭では宿根草と多くのネイティブ植物が共存している。コテージガーデンスタイルで、植物がとても密に植えられていて、細い通路を植物に触れながら歩いて楽しむ。いろいろな置物、意外な小物なんかも、庭中にちりばめられている。私が写真を撮ろうとすると、「写真撮るなら、どうしてガーデンシーズンが終ってから来るの」と言われた。
私の感想など必要無いと思うので、写真を楽しんで欲しい。このスタイルが好きな人がきっと沢山いると思う。
今回もガーデンのことでいろいろ参考になったが、食べ物のこともいくつも教わった。
私はこれまでフューズド(あるいはインフューズド)オリーブオイルを知らなかったし、いろいろなフレーバーのバルサミコ酢を試したことは無かったのだが、これらはとても楽しい。ダンカンの町に、ザ・オリーブステーションという何だかしゃれた店が出来たなあと思っていたのだが、今度行ってみなくては。
____________________________________
ところで、先週は二日ほど雨がしっかり降ったので、昨日森へいってヒラタケが生えてきていないか見てきた。まだのようだ。今週も雨模様が多いようなので、もう1、2週間したら再度注意してみようかな。
庭のバンブルビーの数もめっきり減ってきた。今残っているのは冬越し前の、来年のクイーンなのかな?例年もう少し先まで、トリカブトやクロッカスが咲く頃まで見かける。
自分と家族用の記録ブログですが、興味が共通する方がいるかもと思いました。下をクリックいただけると、新しい人に読んでいただける機会が増えるそうです。出会いがあるかもと楽しみにしています。コメントやご連絡もどうぞ。