メープルマウンテン日記

メープルマウンテン日記

森のガーデニング、自家用有機農業やバンクーバー島での田舎生活など。

慌ただしい学校再開前

f:id:kinamika:20200904161115j:plain

 

いろいろ議論はあるが、来週子ども達の学校はフルタイムで始まる。うちは、子ども達が学校に戻るのを楽しみにしているし、ブリティシュコロンビア州政府の判断を信用しているので、彼女らを普通に学校に送る予定だ。ただ、スクールバスを使用させることだけはやめておいて、当面私が車で送り迎えする予定だ。

 

私がとても忙しい状態が続いているのだが、重要な家事だけは家族の手伝いを得ながら出来る限りすすめ始めた。収納部屋の棚不足がモノの整理を難しくしているので、それに関する作業は一昨日済ませた。私の苦手なペンキ塗りは妻と子ども達がしてくれた。

 

それから、この夏クマに破られ、その後本格的に直す暇も無く鹿の侵入を何度も許してしまった畑の防護ネット(下の黒色の)を、昨日と今日で丈夫な専用金網に張り替えた。

 

f:id:kinamika:20200904161151j:plain

f:id:kinamika:20200904161209j:plain

 

来週子ども達の学校が始まる前に、薪積みをやってもらえるだろうか。火事対策の為、雨が降り始めるのを見計らって行う作業なので、天気予報次第だ。

 

 

自分と家族用の記録ブログですが、興味が共通する方がいるかもと思いました。下をクリックいただけると、新しい人に読んでいただける機会が増えるそうです。出会いがあるかもと楽しみにしています。コメントやご連絡もどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ