メープルマウンテン日記

メープルマウンテン日記

森のガーデニング、食べ物の栽培・採集やバンクーバー島での田舎生活など。

休息とトレイルの移り変わり

年明けを慌ただしく過ごして、気が付けば、週末からやってくるという大寒波と雪が目の前だ。しかも、雪と寒さの中でも、来週はデスクワークがたっぷりある。

 

そこで、今日の午後留守番の間に、2、3時間かけてゆっくりと散歩した。

f:id:kinamika:20200110155924j:plain

普段は行かない遠出になるコースを歩いた。もともとマウンテンバイカーの団体が作ったトレールだが、最近別の新しいバイク専用トレイルがメープルマウンテンの中に出来たので、マウンテンバイカーはそちらにシフトした様だ。このコースに来る人はあまりいなくなっている。

f:id:kinamika:20200110155703j:plain

そんな事情からだと思うが、マウンテンバイク用の設備は支柱が腐って使えない状態で放置されていたりする。
f:id:kinamika:20200110154728j:plain

それでも、橋はいくつか作り直されていた。歩きやすい状態は保たれている。

 

キナとテテにとっても、大満足の散歩だったと思う。帰った後でよく眠った。

f:id:kinamika:20200110160154j:plain

f:id:kinamika:20200110160318j:plain

f:id:kinamika:20200110160336j:plain